#0020 インスタントコーヒー | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

#0020 インスタントコーヒー

どうも
オテンキのりですアップ
本当です!!
(疑ってねえよ)

さて
おばあちゃんと言ってもピンとこない人もいると思いますが、

僕の場合
お母さんのお母さんの事なんですが
この間
田舎に帰りまして

おばあちゃんと言えば知恵袋アップ

おばあちゃんに豆知識を聞こうと思いまして

僕「ばあちゃん豆知識ない?」

祖母「あったけっな?」

(冷蔵庫から皿を出して)
僕「それは豆とヒジキを和えた豆ヒジキ(って言うのかな?)」

祖母「え?」

僕「豆知識!!

祖母
「久米宏?」

僕「違うよ、豆知識」

祖母「だから、ほら」

僕「それは豆ヒジキ」

5分後

祖母「ん~豆知識ないよ」
僕「え~ないの~」

祖母
「お茶でも飲むか?」


「自分でやるから大丈夫だよ、コーヒーってあったけ?」

祖母「あるよ!!コーヒーでいいか?」


僕「なんて聞こえてたんだよ!」

と言おうと思ったが
完璧にばあちゃんのペースになるからやめた


ばあちゃんが電子レンジにコーヒーの粉を入れた!!

僕「何してんの?」

祖母「1度レンヂでチンすると、コーヒーが焦げてまるで挽きたての豆みたいに薫りが良くなるんだよ音符

僕「ばーちゃん!!それ豆知識だよアップ

祖母「何処に久米宏?」
どーもありがとうございました