●仕事も彼氏もうんざり!にならない生理管理アプリを活用しよう【独立後の想い】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

●仕事も彼氏もうんざり!にならない
生理管理アプリを活用しよう【独立後の想い】


まいどですパー
販促プランナーの
則枝美香ですあんぱんまん

突然ですが私は生理が重いほうです。
販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】-image
ちょうど明日から生理予定なので
下腹部痛が・・ガクリ


男性には分からないかもしれませんが
1週間濡れたパンツ履いて
ずっと腹痛、腰痛、偏頭痛に
襲われる状態を想像していただくと
なんとなく生理中のゲンナリ感が
分かっていただけるかもしれません。

男性に分かってもらえないのは仕方ないと
諦めもあるのですが
実際の症状だけでなく

女性同士でも感覚が違うので
辛さを共有しきれないのが
生理であったり、
PMS の辛さの1つ
でもある気がします。

私の場合は
味覚がなくなる、貧血、嘔吐、関節痛。

甘えじゃないんですよね。本当に辛いです。

それでも生理だから、PMSだからといって
なかなか仕事を休む訳にもいきません。

いまのところ劇的な治療法もありません。
(ピルとか飲むと軽くなる人もいますが
私はピルが体質的にあわずギブアップ)


しかし、女性同士で話していても驚くのが
クローバー生理やセックスの記録をつけてない
クローバー婦人科に抵抗があり検診にいってない
人が多いことです。

せめて記録を取り
自分のサイクルをしりましょう。

ノートでもいいのですが
私はピリオドトラッカー という
無料アプリを使っています。
販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】
これを使い出してから
格段に記録漏れが無くなりました。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】-image
生理周期、生理の日数、症状
体重、体温、その時々の気分を
簡単に記録できます。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】-image
マンスリーのページでは
生理予定日、妊娠可能日、排卵日
セックスした日ががっつり把握できます。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】-image

私は去年の5月から使い出しましたが
半年も使うと生理日予測の精度もあがり
予定が組みやすくなります。


○この時期は緻密な作業は避ようとか
○食べ物に気をつけようとか
○休憩を多めにとろうとか

何よりパートナーにだけでも、
この時期は自分はしんどい、
機嫌が悪くなると伝えるだけでも
随分、気持ちが楽になるように感じています。
販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】
イライラして喧嘩したりとか勿体ないしね。

出産する、しないは個人の自由ですが
子供を産む性に生まれてきたことを理解し
仕事も恋愛も楽しんで生きたいですね。