●70%で走りだせ【販促やデザインのこと】
まいどです
販促プランナーの
則枝美香です
昨日のブログ
では
私が一人では効果的な発信ができない
そんな「思い込みに陥っていた」話をかきました。
思い込みが行動を鈍らせるのと
同じくらいおきやすいのが
完璧を目指すことで
スケジュールが停滞することです。
どんな企画もデザインも
100%の解はありません。
でも真剣に考えれば考えるほど
動けなくなってしまう
そんなことはないでしょうか?
お客様にとって十分と感じるレベルと
あなたが十分だと感じるレベルは
そもそも同じではないのです。
走りながら考えることも大事。
課題をこねくりまわさない。
どんな物事にも旬があります。
まずは始めてみることも大切です。
分析中毒に陥らない。
そもそも、その仮定はあっていますか?
結論ありきで答えを探していませんか?
駄目出しに酔っていませんか?
70%の段階で
一度アウトプットを行い反応をみる。
ほしいのは優劣評価ではなく
お客様にご満足していただくことです。
70%で走り出す
視野を狭くしないために
少し勇気を持って心がけたいことです。