●言葉の大切さを教えてくれたのは 【子育てと仕事】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

●言葉の大切さを教えてくれたのは
【子育てと仕事】


まいどですパー
販促プランナーの
則枝美香ですあんぱんまん

横着者の私は
忙しい時ほど何故忙しいか、
なにで忙しいか伝えずとも
分かってもらえてると思いがちで

そして気がつくと
親しかった人と心の距離が
離れてしまったことが何度あるでしょう

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

電話もメールも伝える道具は沢山あるのにね。


「ねぇ、超能力者じゃないんだから
ちゃんと教えてね」


最近、息子の言葉にハッとさせられました。

私は自分に自信がないから
言葉にするのをためらってしまう。

そのくせ自分が
必要とされてることを求めがちです。

言葉に出来なかった想いは
突然の涙になったり怒りになったり。

自信の無さをさらにつくるのは、
ちゃんと、してほしかったことを
伝えなかったからなのに・・・。

欲しいものは欲しいって伝える。

自分を大切にしなきゃ
他人も大切にできない。

忙しいって心を失くすって書くんですよね。
反省です。

「大切だ」とか「必要だ」とか
「キミといたい」とか
こんな言葉は忙しい時ほど伝えないとね。

息子に言葉を教えたのは私ですが
言葉の大切さを教えてくれたのは息子達。

そう感じる今日この頃です。