●あなたから動いてみればいい 【SNSコミュニケーション】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

●自分から動いてみればいい
【SNSコミュニケーション】


まいどですパー
ひとり社長
※1プロデューサーの
則枝美香ですあんぱんまん


日々、ブログやFacebookで
1対nに発信しているのは
自覚しているつもりでも

「あの、もやし炒めどこのですか?」
・・・なんて具合に
仕事の話に入る前に
発信していたことに触れられると
ドキっとしてしまう。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】
あ、私先日Facebookの方で
もやし炒めの画像をアップしていたのです


その他大勢に向けて
発信しているようで
そこには一人の人がいて

私も日々発信している
その他大勢にすぎないのだけど

一人の人として扱われたように
感じるからかもしれない。


SNSでの発信は余程
誹謗中傷でも書かない限り
すぐに手応えを得られないことも多い。

あなたが自分の発信を
気にかけてほしいと思ったのなら

今日会う相手の発信を読んで
認めてから会いにいこう。


ソーシャルメディアは決して
言うツールだけではなく
聴くツールでもあるのだから

あなたの想いが届きますように



※1ひとり社長=従業員10名以下の
社長でありプレイヤーの経営者