いつもどおり、12時に素点が出てましたね。


昨日娘は、結果を知るのが怖かったのか、解答冊子も開かず、手応えもほとんど教えてくれませんでしたショボーン

算数で解けなかった問題数だけ教えてくれましたが、なかなかの数があり、他にもミスはあると思うので、相変わらずの惨数の予感ガーン(酷語風に算数を表してみた、笑)


さて、、素点は?!


算数:7割弱

(書いた問題は全て合ってました笑い泣きしかし、目標の7割には惜しくも届かず!)

国語:7割

(最近文章問題で点が取れず…マズイアセアセ。漢字は100点キラキラ。知識も惜しかったので、日々の努力の結果は出てる!)

理科:7割強

社内:8割弱


全体的にジリ貧でビミョーな結果笑い泣き(笑)


理科・社会は、演問や錬成を一通りこなせなかったので、やはり、全体的に理解度が低かったなと。

丸一週間、体調不良で勉強出来ず、この2教科の学習時間を削ったので、仕方なし。


やはり娘のCコースキープは、最低限、問題集類の丸1周が必要なことを、あらためて実感しました。

(そりゃそうだチューCコースの子はみんな、間違った問題の解き直しや、問題集を2周3周とやってるわいムカムカというツッコミが聞こえてきそうです…滝汗


算数には一番時間を割いたので、最低限の点数は死守しました。(今の娘の算数レベルではこれが限界かニヤニヤ


まあ、全体的に勉強時間が足りなかった割には、かろうじて持ち直したのかな、とは思います。


明日の偏差値次第ですが、皆さんのブログ拝見すると、今回平均点が高そうなので、点数的にはCコースに復活は無理そうですが、娘には、

「今回コース戻れなかったけど、最後の追い込みは、良く頑張ったよ!復活目指して、冬休み頑張ろう!」

と、励ましたいと思いますダッシュ


最後に、、娘には珍しい珍解答、出ましたニヤニヤ



※正解:カルデラ

カステラなんて、一切食べないくせに笑い泣き

(いや、食べないからこそ、ピンとこなかったか、笑)

今回のテスト対策プリントで、「コンバイン」を、「コインバン」と書いてて、嫌な予感してたんだよね〜ニヤニヤ

とはいえ、この3点でクラスアップできなかったら、泣くに泣けないですえーん