絵本 | より良い日々に♡

より良い日々に♡

日々の中で、気付いたことなどを書いています。

この絵本、本屋さんで偶然見て、タイトルを読んだだけで、
自分が交通事故にあったり、病気した時の事を思い出してドキッとしました。あの時は命があることに感謝し、再び元気に生活できる事にも感謝しました。


でも、日々の生活を過ごしていると、自分の身体にも身の回りの物にも、感謝するのって忘れがちになります。

この絵本読んだら、藤本さきこさんの「今日の10個の感謝」ワークを思い出します。

今日10月30日の藤本さきこさんのブログの記事に、この絵本の作者さんのサイン絵が写ってて、それで「さきこさんの感謝ワーク」やらねば💦👀
と思ったわけです😅
今までは一週間に1日くらいしか感謝ワークしてなかったけど、毎日しようと思います!( ̄^ ̄)ゞ