いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 
 

三兄弟(大一、高二、小三)の父です。




早稲アカに通う三男くん(小3)と学校見学を兼ねて学園祭に行ってきましたニヤニヤ




今回訪れたのは



中央大学附属横浜中学校







横浜市営地下鉄 センター北駅からおじさんのノンビリ徒歩で10分ぐらいひまわり




駅から学校までは平坦で通い易く、校舎もキレイで校庭も人工芝で整ってましたニヤニヤ




まずは、三男くんのお目当てである鉄拳ならぬ「鉄研」部へキラキラ




nゲージのジオラマの規模感が若干小さい気がしましたが、部長はじめ部員の丁寧な応対や質問に対する回答からわかるコミュケーション能力の高さに驚く父でしたポーン
共学の男子ってこんなにコミュ力高いのね滝汗




その後は各クラスを回ったのですが、どれも充実していて楽しい企画が多く、何よりも担当している生徒さんが来校者を楽しませようと頑張っている姿に心を打たれましたちゅー
マジで男子も女子も一生懸命でした真顔




長男と次男が男子校なこともあり、女の子がいるだけで学園祭がこんなにも華やかで楽しくなるのかと目から鱗でしたニヤニヤ
男子校しか見学に行ったことがない父には驚きの連続でしたデレデレ



いろいろな教室を回ってお腹がペコペコになったので、温かみのある生協の学食でカレーと醤油ラーメンをムシャムシャと頂き、お腹も心も満たされました爆笑




帰り際に校庭でソフトボール部がトスバッティングを行っていたので三男くんもチャレンジしました!野球




ソフト部のショートカットの女の子が「イケメン〜」という合図で打ち方を優しくサポートしつつ、上手に打てても打てなくても明るい掛け声を常にかけてくれ、そこにいる人達が本当に明るい気持ちになりましたちゅー
ありがとう-!ショートカット女子❗️ 



女子も男子も素敵な生徒さんばかりで、一気にこの学校のファンになってしまいましたデレデレ
保護者会?PTA?のブースでくじ引きをやっていて2等を引き当てた三男でしたポーンポーン次男に続いて何かもってる奴てすポーン








先日行われた早稲アカの模試の結果を見る限りではこの学校の合格をもらうのは微妙な感じでしたが、マイペースで自分の行けそうな学校に向けて頑張って欲しいなと思う今日この頃です真顔



今回、学園祭でお世話になった生徒さん達に感謝です!



中大横浜最高!キラキラ



頑張れ受験生!!