いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



三兄弟(高三、高一、小ニ)の父です。




天王山に挑んでると思われる長男(高3)の夏休みもあと少しとなりましたポーン




毎日予備校で概ね8時間ぐらい自習&授業を受けていました。




残りの期間もマイペースで構わないので頑張って欲しいと思います真顔

中1〜高2は全く勉強しなかった彼にしては大進歩ニヤニヤ




学校の保護者会で「夏休み明けに成績が上がらなくても焦らずにお子さんを信じてあげてください」とアドバイスがあったそうです真顔

面倒見の良い学校だけに保護者の気持ちを先回りしてフォローしてくれます真顔




毎日悶々と勉強してる長男の気分転換も兼ねて、受験するかもしれない地方大学のオープンキャンパスに軽い旅行を兼ねて行ってきました

可愛い三男くん(小2)も一緒デレデレ



オーキャンで希望する学部イベントに参加できたことから、少しは大学生活のイメージができたかなと期待しているところです。




同じ高3の受験生がたくさん来ていたことから、受験のモチベも上がるといいなと思っていますニヤニヤ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



次男(高1)の近況ですが、高1のキラキラした夏休みにも関わらず毎日ダラダラと家でスマホ三昧ですゲロー




本人曰くスチールグリーン塾の宿題だけはやっているとのことでした。

ほったらかし学校からの宿題は相変わらず無いんか?真顔




最近、次男くんに三男くんと男旅に行こうと誘っても冷たく断られるようになりました笑い泣き

思春期ですね〜真顔




昨日、塾のアルファクラスみたいなのを決めるテストがあり、「たぶん平均は超えた」とか訳のわからんことを言ってましたゲロー




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



毎日元気いっぱいの三男(小2)くんですが、お盆休みに父とお泊まり旅行に出掛けました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

残念ながら奥様は仕事で参加できず真顔




初めて見る小さな渦潮を写メしてキャッキャしてましたデレデレ親バカですがギザかわゆすニヤニヤ





孫を可愛がるおじいちゃんのように、旅行先でジュースやお菓子をおねだりする三男くんの言いなりとなってしまう父でしたデレデレ




最終旅程で長男と合流して男子三人旅を満喫ニヤニヤ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、父の近況はというと早稲田の応援団を生で見るべくオープンキャンパスに行ってきましたちゅー完全に父の趣味ちゅー





YouTubeでは何度も見てましたが、生で観て聴く早稲田名物の「ハイ、学生注目〜!」や「名門〜!」などのやり取りや気合いの入った「紺碧の空」はチア部のパフォーマンスと合わせて最高でした!ちゅー




父の学生時代、早慶戦で早稲田が勝った日に居酒屋で早大生達と乾杯して盛り上がった楽しい想い出がよみがえりますニヤニヤ




頑張れ受験生!