いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



三兄弟(高三、高一、小ニ)の父です。



長男にとって高3の夏がやってきましたポーン



各予備校から「天王山」というお手紙がジャンジャン届きます滝汗特にT進とZ系真顔




天王山のお誘いDMに全く興味を示さない長男ですが、先日受けた模試の出来がよくなかったせいか、夏休みに入ってから夏期講習が無いにも関わらず毎日予備校に行くようになりました。さすがに今のままではヤバいと感じたか?真顔




先日、学校の先生との進路相談の面談(奥様が対応)があり、今の第一志望校である地方旧帝大でOKとの判断を頂いたと聞きましたポーン

マジでびっくりドンキー滝汗




父のできることは二次試験に向けたホテル予約ぐらいですが、記念受験にならないよう頑張ってほしいと思います真顔




ちなみに2/24の大学周辺のビジネスホテルの予約が埋まってきており、すでに受験戦争が始まってるのをヒシヒシと感じました滝汗




月末は渋谷へ共通テスト模試を受けに行く予定です鉛筆今回は会場慣れの為に大学の試験会場で受験真顔




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



高1の次男はというと、英語だけスチールグリーンの夏期講習に行くことになりました。



夏休みも通常授業があり、さらに夏期講習がある週は通常授業と重なるので高一にしてはなかなかハードです。



8/19に塾の模試?テスト?があるようですが、大事だと言ってる割にはスマホばっか見てます真顔



相変わらず寝ても覚めてもスマホ三昧なので、ひとりで学べる秘伝の物理とフォーカスGの1A、英語の長文問題集をこの夏に1周してみたら?と提案してみましたニヤニヤ

生意気にもフォーカスGは簡単だからメンドイとか言いやがりました真顔



やるかやらないかは、次男次第!

やりすぎ都市伝説風


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



鉄道好きの小2の三男が「踊り子号に乗りたい〜」と言うので、孫の言うことを何でも聞くお爺ちゃんのごとく、男二人旅でちょい乗りに行ってきましたニヤニヤ







初の踊り子に乗車した三男くんは大喜びで、早速日記に絵とか感想とかを書いてましたニヤニヤギザかわゆすデレデレ




お出かけの時はまだ手を繋いで歩いてくれるのですが、来年ぐらいからはそれも出来なくなってしまうのかと思うとなんとも切なくなり、時が経って欲しくないな〜って思う今日この頃です。




そんな三男くんとの鉄道旅(乗り鉄)の後、焼き鳥が食べたい〜と騒ぐ三男くんと鳥貴族でサシ飲みしました(笑)三男くんのオレンジジュースはジョッキでしたニヤニヤ


安くて美味くて、三男くんの小腹を満たすのと父のちょい飲みには最適でしたデレデレ


最近、父が酒を飲むと三男が「ビール臭い〜い」と言い出します笑い泣き




頑張れ受験生!