能登 輪島 | Belles Chaussures ベルショシュール

Belles Chaussures ベルショシュール

Belles Chaussures ベル ショシュールです。生花のように美しいアーティフィシャルフラワーでお花のアレンジを楽しんでみませんか?お花のある暮らしは心豊かに華やかに演出してくれます。



こんばんは

Ruveryアーティフィシャル

フラワー教室 横浜

Belles  Chaussures です。



先日 95歳の高齢の祖母を見舞いに


母、妹と能登の輪島まで行って参りました。


筋力が落ちて目を開けるのも精一杯ですが


私達が会いに来たことをわかってくれていました。




二日間の滞在中はとてもいいお天気に恵まれ






道ばたに土筆つくしが群生していたり




日本海を見て





有名な能登の千枚田


そして親戚がギャラリーで輪島塗の展示会をしていたので


ゆっくりと作品を見せてもらうことが出来ました。




残念ながら作品はUPできませんが


輪島塗が素晴らしい日本の伝統工芸品であることを



再確認いたしました。


こちらの建物も魅力的でしたよ♪


漆は古くからヨーロッパでも宝飾品として扱われ、


マリー・アントワネットや母親のマリア・テレジアは



かなりの数をコレクションしていたそうです。


私もこの展示会で嬉しい出会いがありましたので


手元にとどきましたらご紹介させてください。




4月のコットンパールネックレス



Belles  Chaussures HP
↓ Crick♪



Belles  Chaussures Design
ダイパーケーキ オーダー受付中 ↓

Belles  Chaussures 
masayo noritake