カッチカチ | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

バゲットを使ったサンドイッチオードブルの予約が入りました。


作る前に解凍したバゲット(工場で一旦焼いている)を窯で温め直し「さぁ作るぞぅ!」と包丁を入れると…


か、硬い!!


元々硬いパンではありますが、それにしても硬すぎる。(特に端っこ)

切り込みを入れてそこに具材を入れる為にパンを開こうとしても硬すぎてビクともせず。

でもこれ以上切り込みを入れたら割れちゃうし、そもそもこんな硬い物を商品として出すのはどうかと思い、新たに1本解凍して焼き直しました。


お。今度のは適度な硬さ。


新しいバゲットで予約分を作り、硬すぎるパンは試しにみんなで食べてみました。


…カッチカチで歯が折れそう。ガーン


あのまま出してたらクレームくるわ。

作り直して良かったー。