亀有散策 | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

昨日の続き。


せっかく亀有に来たので色々と散策してきました。

亀有といえば両さんですね。

駅前で3人で早速お出迎えしてくれてます。照れ


街中には銅像もいっぱいあるらしく、私が見つけたのはこちらの3つ。


さらに商店街を歩いて行くと、彼らも両さん仕様になってました。

ちゃんと眉毛繋がってるー!!笑い泣き


その商店街に「伊勢屋」という和菓子屋さんがありまして、家族へのお土産用に人気No.1の豆大福を買いました。

もう食べちゃったので写真はないんですけど、ものすっごい豆感。

中のアンコも粒あんなので、モチ2:豆8って感じでした。甘さも控えめで美味しかったです照れ


もうちょっと歩くと見えて来たのは『亀有香取神社』

鳥居の前には狛犬ならぬ狛玄武。

なかなか凛々しいお顔立ちキラキラ


しかし!亀有香取神社はこれだけじゃ終わりません!

なんと賽銭箱にも…

亀!!


すごいなー。徹底してるなぁ。

ちなみに賽銭箱の横におみくじがあったので引いてみたら大吉!

私の連続大吉記録は昨年山形で1回途絶えてしまったんですが、元旦の大大吉に続き今年2回目の大吉です。

ヘルニア持ちなので病の項目を見たら「気にするな。治る」と力強いお言葉を頂きました(笑)


「疲れて来たのでお茶しよう」と思ったら、あらビックリ!

境内になんともお洒落なケーキ屋さんがあるではないですか!!

『ラ・ローズ・ジャポネ』

そういえばテレビで見た事ある!来たいと思ってたんだ!!


迷わず入店してケーキセットを注文。

ケーキはショーケースの中から好きなのを選べました。

私が選んだのはティラミスロール。

ほろ苦甘くて美味しいぃラブ

大人のケーキです。


亀有をたっぷり堪能した1日なのでしたキラキラ