映画はしご | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

休みだったので観たかった映画はしごしてきました!

1本目は『SISU』

金塊掘り当てに行ってたら国は焼かれ、金塊も奪われてブチギレたじいさんがツルハシ1本で復讐しに行く話です。

じいさんが不死身だし、強いのなんのって(笑)


「不死身なんじゃない。諦めないから死なないんだ」

的なセリフがありますが、死なないどころの話ではなかったですけどね(笑)


じいさんが強いのはもちろんなんですが、捕まっていた女性たちが立ち上がる姿にアツくなりました。


2本目は『ザ・クリエイター』

こちらは未来の戦争の話。

監督が『ローグ・ワン』も作った方なので、端々にスターウォーズ感がありました。

最終的には愛のお話。


3本目は『愛にイナズマ』

こちらも愛のお話。

人生ドン底の新人映画監督とその家族のお話。

業界の理不尽とか、コロナに対する鬱憤とか監督の気持ちが爆発してる感じがしました。

からの家族の秘密、そして家族愛。

いい話でした。やっぱ邦画が好きだな。


なんとなくリンクしていた3つの作品。

共通点もありまして、どの作品もチャプターとそのタイトルが表示されるんですよね。

なに?チャプター出すの流行ってんの?