6日目 | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

配信企画6日目。

日中はウチの劇団恒例のパズル組み立て作業でした。


主宰が色んなシーンをバラバラに書いて、みんなにちょっとずつ渡して、かつ、この用紙のこのセリフから下は2枚目のここに繋がるみたいな事が毎回あるわけですよ。

それを確認しながら、切って貼って繋げていくわけなんですが、みんなパニックガーン


それを整頓して、さらに縦書きに直して(主宰は頑なにテキストエディタでしか台本を書かない)ってするのが私の担当です。


夜の配信に間に合うようにせっせっと作業して、みんなに配布しました。

で、配信中。


「あ、ここ字間違ってる」

「ここ行間詰められてるけど、エモーショナルの高まりがくるように本当は空けて書いてた。」


など主宰からダメ出しが。


いや、あのそんなに言うなら最初から自分でやってくれて構わないんですけど?

そもそも私がやってんの二度手間なんですけど?

エモーショナルやらなんやらは台本上でなくて演出で伝えれば済む話では?



まぁ、何度も言われてるんでもはやイラッとしませんけどね。

「また言ってるわ」くらいの心情です。ニヒヒ


さ、稽古はあと1日ですよー。