アボカド そしてライチ (記録用) | noriの植物日記

noriの植物日記

日ごとに増え続ける植物との日々を気ままに綴ってます。

たぶん、続けざまのエントリになりますが、種から育ててたアボカド🥑
経過をあまり触れずにきましたが、決して放置してたわけではなく、水が減っては継ぎ足し、水が減っては継ぎ足しを繰り返し、毎日の観察を忘れずに大事に育ててきてました。

結果、最初に根っこが出てきた2つのうち、1つは鉢植えに、もう1つはそのまま水耕栽培を続けておりました。

なんだかんだで約2ヶ月。
いい感じで育ってます。

{5B37EA29-F74A-40A3-A6FB-1614F86CB52F}

こちらは水耕栽培のほう。
根がずいぶん伸びて茎もだいぶ伸びてます。

{49DF38A2-8775-41A8-9758-99D0D673DD3D}

そしてこちらは鉢植えにしたほう。
こちらの方が成長が早く綺麗な葉を広げております。

アボカドの成長を見守るなか、味を占めて何気に植えてみたライチの種。
アボカドよりも素早い成長ですくすく育ってます。
{8E5C249D-E779-4907-8A90-21426C6E1B09}

{3815C510-06A9-47C4-A998-83CA5A852DD1}

{4D525C60-593C-4BE0-B19E-31D032C4AAD6}