届きました、届きました。第2弾 | noriの植物日記

noriの植物日記

日ごとに増え続ける植物との日々を気ままに綴ってます。

そんなこんなで第2弾の植物が届きました。
昨日。
またも同じパターンですよ。
1日放置で本日開封。

①ノウゼンカズラ

{6DD96379-7F8A-4611-8094-B5DDECE8B68B}


(窓の外に置いたので画像撮りづらい)。
ピンクを購入。
意外に大きな苗でびっくり。
箱をぶち破らんばかりの大きさ&元気。
花もたくさん咲いてる状態でした。
今年はシーズン過ぎたであろう事ながら、残り僅かの花を楽しませてもらいます。



②雲竜ツゲ スパイラルドラゴン

{7806FFCD-58F0-499F-B997-57C329B3B6B3}



このグネグネしたところがかっこいい。
すごくしっかりした苗でした。
たくましい、たくましい。


③ミルクトロン ミルクマニー

{1BABE499-AB70-457A-9500-C3682E154457}


薄い緑というより白に近いボディとあまり大きからずのサイズ感が気に入りました。
ただ、輸送中の振動に耐えかねたのか、土が少々溢れ、鉢内で苗がグラグラとぐらついてました。
とりあえずソーッと棚上に配置。
時間見て植え替え検討です。



今回は以上3点のGETでしたー。


ちなみにサラダたちはこんな感じで成長中。

{4664ECC4-C996-490C-A547-DBD63B1E576D}


{9FDD2830-5962-413C-A630-2E857817F205}



まずまず順調というとこでしょうか。