その日の朝

目が覚めてベットの中で仕事の

シュミレーションをした。

月初は、地獄だ。


片付けても片付けても仕事は、終わらない。


その日の仕事の優先順を付け

リビングに降りた。


シュミレーション完了。




朝食を食べ始めたら夫が起床した。




「夜中から胃が痛い」

夫の言葉に


嫌な予感しかしない。

私は、すぐさま胃薬を夫に飲ませた。




夫の体調不良の訴えは、

アピールが強い。

ずっと構ってあげないといけない。




でも今日の私は、かなり忙しい。




「大丈夫?」

と声掛けしながら

出勤準備をした。



「何かあったら電話してね、行ってくるね」


と、声掛けした途端に


「痛い😖💥

痛い、痛い、痛い」と連発し

その場にうずくまった。




えっガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どーしよえーんえーんえーんえーんえーん

マジか?救急車レベルか?

嫌待てよ。大丈夫そうかな?

何より今日は、私休めないよ。

んーどうしよう。




ちょうど娘が起きてきたので

二人に「すぐ帰るから少し待ってて」と言い

会社に向かい、職員さんに事情を説明、仕事を託して会社を後にした。




帰宅途中に夫に電話スマホ






「なんか良くなっちゃった~会社戻っていいよ」





はぁ❗

ばぁ‼️

はぁームキームキームキームキームキー




心配する職員さん達を背中で感じ

会社を後にした私に

戻れとは、何プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




職場に戻れない私は、

自宅に向かった。





帰ったら

けろっとしている夫に

「さっきのは、なんだったの?」

と聞いた。


「さっきは、マジヤバかったけど

さっき飲んだ薬が効いたのかな?

急にスーと良くなったんだよ」



…。

左様ですか。




その日は、有給消化を全うしようと

心に誓った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







すっぽん小町