債務整理事務所の事務員さんにメールで質問してみた。


まずは、

メモ債務整理したら今、携帯代を分割にしているが

それも止まってしまうのか?


「影響なし。

債務整理中も継続分割可能。

ただし、次回購入は、分割不可」汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


私の場合

何の影響もなく使用できています。(分割残り9回)



メモ本当に債務者から催促の電話は、かかってこないのか?


「一旦支払いをストップさせるので催促の電話は、ないです。万が一行き違いで連絡かあったらこちらで対象しますのでお知らせください」



私の場合

催促の電話は、なかったです。

でも再引き落としメールは、ありましたのですぐに事務所に連絡しました。







メモ対面での申し込みは、必須か?



「一度は、来てほしい」

とのことでしたが、



私の場合

支払い日が近く手続きを急がなくては、ならなかったため電話&書面手続きで済みました。



その節は、大変お世話になりました。


そして、

司法書士事務所から書面が自宅に届くのですが、私より先に夫が見てしまったら(中身は、見ないとしても差出人等)

どうしよう

言い訳にばかり考える日が続き

また食べれなくなった。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 


リッドキララ