今日からブログ書いてきます。
日光サーキットでMTK走行会でした。
普段はライムカラーのZXR250に乗っています。
が。
この日の為に夜な夜な整備進めてきました。
有り余るパワーを使いきれるかドキドキ…
全く特性が違うバイクなので慣れなくて、良くて44秒台…と予想。
朝から寝坊してバタバタ準備して1ヒート目は走行せず( ´,_ゝ`)
気を取り直して各部チェックしてシェイクダウン!
・出だしてすぐ思ったのが車高がめっちゃ高い!
有り余るパワーを使いきれるかドキドキ…
全く特性が違うバイクなので慣れなくて、良くて44秒台…と予想。
朝から寝坊してバタバタ準備して1ヒート目は走行せず( ´,_ゝ`)
気を取り直して各部チェックしてシェイクダウン!
・出だしてすぐ思ったのが車高がめっちゃ高い!
足短いからほぼつま先立ち(笑)
・けど大型みたいな感覚ではない…
400マルチみたいな…
そして寝る!
・ブレーキが死ぬほど効くしパワーはありすぎて速すぎ(;・ω・)
・タコメーター見ずらいしギア比が分からなくてレブりっぱなし(笑)
↑不安要素しかない(笑)
400マルチみたいな…
そして寝る!
・ブレーキが死ぬほど効くしパワーはありすぎて速すぎ(;・ω・)
・タコメーター見ずらいしギア比が分からなくてレブりっぱなし(笑)
↑不安要素しかない(笑)
これはこれは扱い難しいなぁ…と思いつつ慣らし慣らし…
…タイムの掲示板見てる限り全然乗れてないなぁとがっかりしてピットに戻りタイムを確認する。
42.6…?
あれれ…意外とタイム出てる(笑)
あっさりいつものペース並のタイムが(´;ω;`)
切り返しで変な挙動があったのでチェックしてみると
減衰左右で合ってない(笑)
やられたっ(笑)
もう一回気を取り直して3ヒート目!
感覚が覚えてきたのでペースを上げてみる。
そこまで高速侵入が怖くなくなったしパワーもそこそこ慣れたのでいつも通り走るも…
ブレーキングとアクセルに前半で神経使いすぎて体力もたず(´;ω;`)
まぁまぁな気分でタイム見てみると…
41.9!
普段よりラインも悪いしコーナリングも遅いはずなのにベスト(;・ω・)!
シェイクダウンにしては上出来!
っと喜んだのもつかの間。
カウル下から水漏れ発見!?
サブタンクから漏れたのかな…
どこだどこだと探してみると…
ラジエターコア…
だめだ~(*´・ω・`)b
はいー走行終了。(笑)
カウルと擦れてうっすら穴が…
まぁこの辺でやめとけってことかな?6R?
今日でわかったことは、SSはよくできてる!
これでタイム出ないわけがない!
てか出ないと恥ずかしいレベル!
もう少しパワーに慣れて次はタイム安定させたい(TT)
41秒台入ったくらいで満足してられない!
上には上がいるし、追い付かねば!
いろいろ勉強になる1日でした〜(*´・ω・`)b
ラジエター直さなきゃ…