金曜日祝日、土曜日は私がパートの仕事を入れていたので日月でお出かけ照れ


キャンプ行きたいけど高速は混むから近場で、ということで隣の市にあるキャンプ場へ行くことに照れ


久々のファミリーキャンプで夫は前日からせっせと準備口笛私は仕事なのでノータッチキョロキョロ


さてさて、当日スター

隣の市なのでお昼前にのんびり出発びっくりマーク


途中でお昼ごはんにラーメン食べたよだれ



13時チェックインのキャンプ場だったので14時くらいに到着して、さて設営しようとしたところ…


ペグ無い???

あれ、まさか滝汗


夫、テントは持ってきてたけどまさかのポールとペグ持ってき忘れ絶望絶望絶望

テントは30キロくらいあるめちゃくちゃ重たいやつなので、ポールは別に分けて置いてるんだけどすっかり待ってくるの忘れたと無気力


一年ぶりだからスッカリ別置きしてたこと忘れたらしい凝視


なので私が家に取りに帰ることに。。。

その間に夫にはテント以外のテーブルとか椅子とか焚き火周りとかコット三台とエアマット膨らましたりと準備を全部やっておくことにうさぎ


車で1人寂しく家に戻る汗うさぎ

物置からポールケース取り出して、キャンプ場へリターン笑ううさぎ


隣の市とはいえ、往復すると1時間半かかった汗うさぎ

キャンプ場着いてすぐにテント設営。


テント写真は今回撮ってない笑ううさぎ

以前のキャンプのやつ。



後ろからのシルエットがやっぱり好きラブ

オランダ幕です花

コットンだから結露はないけど、重すぎるのが難点ネガティブ


さてさて、ドタバタ設営して夕方に急いで近くの道の駅へ花

残念ながら物産コーナーはもう閉店間際で何もなく、隣にあったアイス屋さんでソフトクリーム食べたニコニコ

ピーナッツソフト、子ども達めちゃくちゃ美味しいと喜んでたにっこり


今回のキャンプ場には無料のシャワーはあるけど、湯船に浸かりたいので我が家はいつもキャンプでも温泉へ行くにっこり

温泉入ってスッキリして、キャンプ場は戻ると真っ暗爆笑

急いで夫はランタンに灯をつける照れ

焚き火もようやくスタートおねがい






少し風があったけど、この焚き火台だと安定してるから平気照れ

長い薪も気にせず入れられる花

焚き火見ながら、家から淹れてきたコーヒーを飲みつつぼーっと過ごす照れ


夜は最悪だった。。。

隣のテントの赤ちゃんがずっと泣いてて五月蝿すぎた不安不安不安


夜泣きする年齢の子がいるなら、まだキャンプは諦めて欲しいガーンガーンガーン

行きたいのはわかるけど、周りの迷惑考えられないのかな赤ちゃん泣き

コテージとか建物だとまだ音はマシかもしれないのに、テントだと直で聞こえる真顔真顔真顔


深夜1時からの夜泣き。。。

色んなテントの人がザワザワと起きてきてた。。。

知らないのは夜泣きしてるテントの中の人だけだろうな凝視


20組くらいのテントの人、みんな被害受けてますよ。。。

そんなに泣き喚くなら車に避難とかして欲しかったネガティブネガティブネガティブ


22時〜6時まではサイレントタイムってなってるから、それを守れない人は遠慮するべきだと思う。。。

1時間以上続いた夜泣き、最悪だったネガティブネガティブネガティブ


夜中のお陰ですっかり寝不足、我が家は隣の市だから帰るのは何とかなるけど遠くからきてる人は運転キツいだろうな驚き


朝、良い天気ニコ

寝不足でなければ完璧だったけど。


朝からも焚き火して、夫がコーヒーを淹れてくれたのでコーヒー飲みつつのんびりニコニコ


夫お気に入りのホーンジーチュー

キャンプで使うと優雅な食事に見えるニコニコ


撤収後、帰り道にある人気の天ぷら屋さんでランチして帰宅口笛

家から近いって楽で良かったなーおねがい


GW後半は家族キャンプで終了ウインク