ハート スポーツは楽しいものなんですね!ハート

 

晴れ雨お月様くもり星虹晴れ

 

オリンピックが終わりましたね!

こちらのテレビはアメリカの選手ばかりを

見せるので、柔道などの試合は

見たことがありません(笑)

仕方がありませんね!

 

フランス日本アメリカ

 

私がニューヨークに来た年に

札幌で冬季オリンピックが

ありました!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

残念なことに

研修のために東京で下宿していたので

テレビは見れませんでした!

あの日本選手が活躍したスキージャンプも

フィギュアスケートで転んだジャネット・リンちゃんも

見ることが出来ませんでした!(笑)

 

カナダフランス韓国中国

 

あれから何度

オリンピックや冬季オリンピックが

あったでしょうか?

アメリカでも隣のカナダでも、メキシコでも

あったのに見に行くことは

ありませんでした!

オリンピック開催地には行ったことはあります!

冬季オリンピックがあった

ニューヨークのレークプラシッド

そしてカナダのカルガリーオリンピックで

アルペンスキーの会場となったカナナスキスです!

残念ですが夏に行ったので

スキーとスケートはしませんでした!(笑)

 

ブラジルイギリスドイツ

 

さて、今回のオリンピックでも

いろんな選手たちのストーリーがありました!

メダルをもらった選手も

金メダルではなく、惜しくも銀メダル、銅メダル

そしてメダルに届かなかった選手

なにより予選で負けた選手

みんなオリンピックに参加したのです

たいしたものです!

 

ラブラブ競馬競馬競馬競馬ラブラブ

 

馬術で4人の選手と馬が

銅メダルをもらった話です!

本当は3人の選手しかメダルはもらえません

さいごの障害物に馬が怪我で検査にパスできなくて

リザーブの選手と馬が出場したのです

そして見事に銅メダルを

出場した4人の選手と馬がもらったのです!

いい話ではないですか!

 

ハートボクシングスノボバスケランニングラグビー卓球サッカーテニスハート

 

オリンピックに出る選手の

練習はとんでもないほどのハードなのです!

それでも負けて泣くほどの悔しさ

メダルに少しの差で届かなかったことも

何度も予選を通過しなければなりませんから

その試合当日の気持ちや

さいごの試合の日の気持ちや集中力と運もあります!

それでも今までの練習やいくつの試合を

こなしてオリンピックに出場したのです!

すごいことですね!

 

ラブラブゴルフゴルフラブラブ

 

さて

オリンピック最後の日は

私はゴルフの大会でテレビは見れませんでした!

私もちょっとは練習はしました?

前日、眠るときにゴルフコースを頭に浮かべて

あ~しよう、こ~しようと考え

それでも当日は上手くいきませんから

運がないのか?

あ~今月もいい成績にはならないのか!と

諦めていたのですが

他のみんなもひどい成績だったようで

優勝には少し足りなくて

なんと!2位になっちゃいましたよ!(笑)

これで10月のチャンピオン大会の参加ができることになります!

いわばオリンピックに参加するのと同じこと?

まあ~勝っても負けても

スポーツは楽しいものなんですね!

 

ハート のり ハート

 

晴れ雨虹くもり晴れ

 

さいきんは大雨になったりと

ちょっと雲行きが怪しかったのですが

やっといつもの夏らしい

青空と雲を見ることが出来ました!

 

雨雨くもりくもり雨雨

 

暑い日が続き、大雨も続き

こんな雲行きの日が続きました!

 

 

 

晴れ晴れ虹   そして、やっと普通の夏の青空と暑さが  虹晴れ晴れ

戻ってきました!

 

 

 

ラブラブゴルフゴルフラブラブ

 

そして、ゴルフ大会の日、

こんな青空でした!

こんな天気のいい日は気持ちはいいものです!

青空の写真を撮る余裕がありましたが

思うほどの成績ではなくて

それでも2位になれましたから

ラブラブ  スポーツは最後まで分からないものですね(笑)ラブラブ