ハート きょうはアメリカの独立記念日!ハート

 

晴れ雨くもり虹ラブラブ アメリカ アメリカ ラブラブ星お月様晴れ

 

 

きょう7月4日は

アメリカの独立記念日です!

 

ラブラブラブラブ

 

1776年の今日、イギリスからの自由と独立を宣言し、

アメリカ合衆国が誕生しました!

 英語では「Independence Day」 

7月4日を意味する「Fourth of July」とも言います!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

と言うことで

きょうは祭日です、明日の金曜日を休めば

4連休になります!

と言っても

リタイアした私達には毎日が休日なので

何も特別なことではありません!

 

グリーンハーツグリーンハーツ

 

街ではパレードがあったり

花火が打ち上げられたりします!

テレビでは毎年メーシーズの花火ショーを

中継していますが

私達は近くの街の花火を窓から見たりしています!

それより我が家の庭にホタルが飛んで

それが風物詩となって

夕方でも暑いのでクーラーのきいている家の中で

部屋の窓から眺めています(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

さて

きのう新しいガスレンジが来ました!

いままで何年も使っていた

ガスレンジのオーブンが時たま火力が弱くて

使っていなかったのですが

やっぱりオーブンを使った料理をしたい!と

ワイフの希望で新しいのを

買いました!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

そのついでに換気の

レンジフードも新しくしました!

こちらはヨーロッパからの輸入品で

頼んで一ケ月もかかりました!

ところが一緒に頼んでいたガスレンジが

届くのが遅くなるというので

同じ製品で色違いを頼みなおしたら

すぐに届きました!

 

グリーンハーツグリーンハーツ

 

さいしょに頼んだ

ガスレンジは黒っぽい色だったのですが

ワイフは元のガスレンジと同じ白が欲しいと

言うので白い色に変えたら

それならすぐに届けられるというのです!

よかった!あのまま黒っぽい色だと

ワイフに叱られるところでした!

料理はワイフの領域ですから

下手なことはできません!

怖い、怖い(笑)

 

ハート のり ハート

 

桜家桜

 

こちらは新しいガスレンジと

レンジフードです!

 ガスレンジは以前のと変わりはありませんが 

さいきんは色々と便利になりました!

レンジフードは大きくなりキレイになりました!

 

ラーメン焼肉たこ焼き鍋ステーキコーヒー

 

 

コーヒーラーメンコーヒー

 

こちらは古いガスレンジと

古いレンジフードでした!

ホットケーキバースデーケーキ

 

  

 

コーヒーハンバーガーケーキお茶ラーメン

 

そして新しいガスレンジ、レンジフードで

我が家のキッチンが

こんなにキレイになりました!

 

お茶ホットケーキドーナツハンバーガーコーヒー

 

 

 

 

 

生ビールシャンパントロピカルカクテルロゼワインロックグラス

 

ついでに冷蔵庫などの方もお見せします(笑)

この冷蔵庫も古くなりました!

 

パフェチョコショートケーキケーキ