ハート 鳥さんたちの新しいいのち!ハート

 

晴れくもり雨星虹お月様

 

もう6月も

なかばになりましたね!

相変らず何もない、何もしない毎日です!

こちらは梅雨はないのでしょうか?

5月に雨は降りましたが

いまは夏まっさかりです!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

この時期になると庭の植木に

鳥たちの巣があって

親鳥がけんめいにヒナを育てる姿が見えます!

 

イエローハーツイエローハーツ

 

私達の2階の部屋の窓から

すぐ下のレンギョの木に

いつも鳥たちが巣をつくります

ことしは野鳩が巣をつくりました!

2羽の野鳩が交代で卵を温めているのです!

可哀そうなのは雨の日

雨に濡れながらジッとして卵を温めています!

 

グリーンハーツグリーンハーツ

 

話は変わりますが、

この2階の部屋の窓からは

目の前に大きな木がみえます

その木に大きな穴があって

冬にはその穴から出入りするリスちゃん達の

家族の姿が見えます!

ちっちゃい子リスちゃんたちも

出たり入ったり(笑)

いつまでも見入ってしまいます!

 

ラブラブラブラブ

 

さて、窓の下の

レンギョの木の巣が

気になっていつも見ていたのですが

いつの間にか野鳩の姿が

見えなくなってしまいました!

どうしたのでしょうか?

レンギョの木の下から覗いてみたのですが

もう居なくなってしまいました!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

さて、さて、

つい2~3日まえのことです!

裏のデッキに出るといきなり鳥が羽ばたきました!

あれ?とデッキの下を見ると

鳥の巣があって、ちぃっちゃなヒナが2羽

いるではないですか!

前にもこのデッキの下に巣があって

ここは雨もしのげて安心ですから

小鳥が巣立っていきました!

 

イエローハーツイエローハーツ

 

家の前の植木に

鳥が巣をつくるための草などを

運んでいたのを見たのですが

どこに巣があるのか分かりませんでした!

去年は、ここから小鳥が巣立っていきました!

 

グリーンハーツグリーンハーツ

 

ゴルフ場にもグースたちが

たくさんのヒナを連れて歩いています!

近づくと、親鳥がフーっと

威嚇をしてきます!

私達はゆっくりと前を歩く親鳥や

よちよちと歩くヒナたちを待ちながら

歩きます(笑)

 

ラブラブあじさいあじさいラブラブ

 

やっと我が家のアジサイが咲きました!

家の前のアジサイは色が濃くないのですが青やピンクと

いろんな色の花が咲いています!

 

ハート のり ハート

 

 

 

 

 

ラブラブヒヨコヒヨコラブラブ

 

ちょっと見えにくいのですが

デックの下の巣にヒナが2羽います

もうすぐ巣立っていくでしょう!