ハート なんとかベビーシッターが出来ました!ハート

 

桜クローバーチューリップ赤チューリップ黄家チューリップピンクチューリップ紫クローバー桜

 

この週末に

また、またミナちゃんが来ました!

一ケ月ぶりです!

この前の様にダディー・マミーが

お仕事に出かけるので

じいちゃんたちは、またベビーシッターをします!

この前のようにミナちゃんが

寂しがらないように

折り紙や日本語の字を教えようと思って

用意をしていましたが、

なんと!木曜日の夜に来たときに

みんなしてしまいました!(笑)

あくる日からどうやって遊んだらいいの?(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

さて、一日目はお昼過ぎに息子達は

出かけて行きました、でも帰ってくるのは夜中です!

ミナちゃんは動物園に行ったことがないので

息子が小さい頃に日本からベビーシッターのために

日本から来てもらった西宮のおばあちゃんと

一緒によく行った

近くの動物園にいくことにしました!

動物園といってもワイルドな動物はいません

「ボブキャット」ちょっとだけ姿をみせてくれました!

「フクロウ」は全然みえませんでした!

「タカ」はよく見えました!

「孔雀」はキレイな長いしっぽ?を見せてくれました!

「ハゲタカ」は何羽もいて、高く飛びました!

資料館には、淡水魚やヘビやカメがいました!

いろんな鳥のはく製や鳥の種類が書いてありました!

変わったところで、「ハチ」の巣が

標本でありました!

 

ラブラブラブラブ

 

我が家に帰ってくると、

もうすることがありません!

あまりテレビは見せないようにと言われていましたが

ほぼ一日中テレビを見ていました!

それにスナックやクッキーを食べ過ぎて

夕ご飯を食べません!

それからお風呂に入れなきゃいけません

でもミナちゃんは色々と教えてくれました!

ちゃんと髪も洗いました!

するとダディー・マミーが電話を掛けてくれて

いい子にしているか?聞きます

するともう寝る時間だからと自分でベッドに入ります!

じいちゃんも一緒に居てやりました!

こうして一日目はなんとか過ぎました!

 

ラブラブラブラブ

 

ミナちゃんが我が家に来るなり

「いち」「に」「さん」「しー」「ごー」と

日本語で言います!あら~ビックリ!

折り紙で飛行機を作ってみんなで飛ばすときに一緒に

いち、に、さん、しー、Go!と言いました!

息子が日本語を教えました!

「いち」は、かゆいという英語 Itchy から

「に」は、膝という英語 Kneeを

「さん」は、息子という英語 Son から

「しー」は、内緒の時の Shhh!を

「ご」は、もちろん英語の Go!

みんなで声をかけて!

 

ラブラブラブラブ

 

たくさん日本語を言ってくれます!

ミナちゃんの名前もひらがなで書けます!

ミナちゃんの日本の名前「あずみ・愛寿美」も

ひらがなで書けました!

 

ハート のり ハート

 

ハート 写真は木曜日の夜と ハート

金曜日にダディー・マミーが出かける時の写真!

動物園に行った時は写真が撮れませんでした!

ラブラブ この次に二日目に近くの遊び場に入った写真を載せます!ラブラブ

ハートハート

ミナちゃんにあげた箸を使います!

ミナちゃんの好きな色はブルー!

ハートハート

 

 

ハート こんなふざけた顔もします!ハート

 

 

ハート たくさん、たくさん笑います!ハート

すると下の歯が抜けたのが分かります!(笑)

 


ハート ミナちゃんは、お米のご飯が大好きです!ハート

おかずと一緒に食べないで、ご飯だけを食べます!

 

 

ハート お汁を全部のみます!ハート

 

 

 

ハート あくる日、ダディー・マミーが出かけて行きます!ハート

 

 

ハート ちゃんとダディーの言うことを聴いています!ハート

 

 

ハート ダディーのお仕事の手伝いをしています!ハート

 

 

ハート 動物園から帰ってきて ハート

あ~あ疲れた!と言っています!