ハート やっと春ですね~!ハート

 

チューリップ紫チューリップピンクブーケ1あじさいブーケ2桜ヒマワリチューリップ赤チューリップ黄

 

こちら

ニュージャージーの

音符 春は、なにもない春です~!音符

と思ったら

4月の初めから全米を縦に横切るように

大雨や強風の嵐、ストームが2~3日も続き

おまけにニュージャージー地方で

地震がありました!

 

ラブラブラブラブ

 

ブロ友さんの

ゆるゆるママさんが

アメリカ東部で地震があったようです!と

心配してくださったのですが、私は知らなくて、

あくる日の朝のテレビのニュースで見て

その時のニュースキャスターがNYの

ロングアイランド地域での地震のことを言っていたので

てっきりNYのロングアイランド地域のことだと

思っていました!(笑)ごめんなさい!

 

ラブラブラブラブ

 

するとサンフランシスコの知り合いから

ニュージャージーの地震のことを心配してメールをくれました!

え~っ!と確かめたら、なんと!震源地は

ニュージャージーではないですか!

あら!あら!知らなかった~!

ゆるゆるママさん、ごめんなさい!

 

ラブラブラブラブ

 

ちょうど地震があったころ

ゴルフ場で私のスマホの緊急のアラームが

やたらと大きく鳴っていました!

そんな地震だなんて思わないじゃないですか!

うるさい!と思ったとたん鳴りやみ

そのままゴルフを続けていました!(笑)

まったく、のんきなものです!

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

この3月に

いままで長く見ていた

日本語放送がなくなり、4月から新しい

日本語放送が始まりましたが、いままで録画して

好きな時間に見ていたのが出来なくなりました!

これからは日本の時間帯に合わせて

番組のスケジュールが組まれているので、朝ドラや

あさイチが夜になります!(笑)

でも録画ができなくて、その時間にしか

見ることができないので私達の一日の

スケジュールを調整するのが

大変なのです!(笑)

 

グリーンハーツグリーンハーツ

 

だから朝ごはんの時、いままで

録画で朝ドラを見ていたのができなくなり、

仕方がないので久しぶりにこちらのテレビのニュースを

見たら、地震の事を話していて、久しぶりに

英語のニュースなので、分からなくて

てっきりNYが地震の震源地だと

思いこんだのでした!(笑)

 

晴れお月様 新月やや欠け月半月三日月満月 お月様晴れ

 

さて、さて、

きょうは皆既日食が見れるそうなので

いまサングラスを用意して太陽に月の影がかかるのを

待っています、サングラス5つ重ねて見ています

けっこう太陽って普通のサングラスでは見れないのですね(笑)

さきほど2時半ごろから少しづつ太陽に

月の影がかかり、いま太陽が三日月のように半分かけました!

太陽がかけるたびに、きゅうに暗くなります!

さきほど周りが暗くなりましたが、太陽が月に隠れた様な?

でも私達の見る位置が違うので完全な皆既日食は

見られませんでした、そしていまはだいぶ太陽が見えます!

さいしょは右の方から月の影がかかり、太陽が左の三日月になり

周りが暗くなり、太陽がほぼ見えなくなり、

それからだんだんと太陽の上の部分に月の影が移動して

そして太陽が船のようなかたちの三日月になり

月の丸い影が上の方にいってしまいました

いまは太陽がもとにもどって

まわりの雲に隠れてしまいました!

 

ラブラブラブラブ

 

良い時間を過ごしました!

ワイフも初めて皆既日食を(完全ではないが)

見たと言っていました!

私は45年前にNYのオフィスから皆既日食を見ました!

そのときは特別なサングラスを借りて太陽が月に隠れるのを見ました!

何分間か昼間なのに夜の様に真っ暗になりました!

そして今回と同じようにだんだんと太陽が明るくなりました!

こんかいは特別なサングラスがなくて写真にも

撮れませんでしたが、皆既日食が見れました!

自然のすごさを感じました!

 

ハート のり ハート

 

桜 隣りのスティーブさんちの 桜

しだれ桜が咲きました、この写真は少し前で

まだ満開にはなっていませんが

大きくてキレイです!

桜桜

 

 

 

 

ラブラブうさぎ そして隣の庭にウサギちゃんが出てきました!うさぎラブラブ

 

 

晴れ 2~3日前の夕日です!晴れ

 

 

ハートサングラスサングラスハート

 

サングラスを探したら、

ワイフがこんなに沢山のサングラスを

持っていました!(笑)

ハートサングラスサングラスハート