ハート ミナちゃんが来ています!ハート

ブーケ1あじさいブーケ2桜ヒマワリチューリップ赤

 

先週の金曜日から

ミナちゃんが来ています!

息子たちの仕事が近くであるので来ました!

きのうは一日中、ミナちゃんのお守をしました!

じいちゃん、ばあちゃんは、もう疲れました(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

ミナちゃんはこの6月で6才になります!

すっかりお姉ちゃんになりました!

相変らず明るく元気でお茶目な

お転婆さんです!

 

ラブラブラブラブ

 

いまスクールに

通っているようですが

遠くの私立のスクールのようです!

とても教育熱心ないいスクールのようです!

ダンススクールは好きな先生が居なくなったので

やめたそうですが、空手の道場は週3日通っています!

とても忙しい毎日の様なので、なかなか私達のところに

来れないようですが、いつも、じいちゃん、ばあちゃんに

会いたいと言っているようです、嬉しいですね!

それに最近は日本語を教えて欲しいと息子が言うので

さっそく来たときに、いらっしゃ~い!と言ってやり

朝起きたら、じいちゃん、ばあちゃん、おはよう!と

言ってくれます!ごはんの時は、いただきますと

大きな声で言います、そして、ありがとうやなど

たくさんの日本語をしゃべってくれます!

私達がご飯を食べていると、何か忘れている?と

言います、あら!いただきますと言うのを

忘れていました!(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

きのう大相撲を一緒に見ました!

私達はいつも25分間の大相撲ハイライトを

観ていますから、すぐに勝ち負けが決まりますから

ミナちゃんも飽きないで観ていました!(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

きょうも半日、

ミナちゃんのお守をして

ダディー、マミーの仕事をしている会場に

送り届けました!そしてたくさん、たくさんハグをして

アイラブユーと言ってくれました!

 

ハート のり ハート

 

ラブラブラブラブ

 

最近は沢山食べる様で

我が家に来てすぐにバナナを食べて

こんな大きなキュウリをほうばります!(笑)

 

 

ラブラブラブラブ

 

ダディーの沢山ある百科事典を

持ち出してきて読んでいるのですが、

絵本の文章を覚えていて、

むかし、むかし、あるところに・・・と

百科事典を読んでいます(笑)

となりのキティーちゃんは、じいちゃんのお友達からの

贈り物です、喜んで持ち歩いています!

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

あ~あ 疲れた!と言っています!

私達の方がつかれた~!(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

いまは、ミナちゃんスマイル!と言えば

ちゃんと写真を撮らせてくれます!

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

ダディーにご本を読んでもらっています!

もちろん英語の本ですが、ミナちゃんはほとんどの文章を

覚えていて一緒に読んで?います!(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

別に泣いているわけではありません、

マミーに抱っこしてもらって、アイラブユーと

言ってもらっています、こんな甘えん坊さんの

姿をみると、まだ可愛いですね!

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

寝る前に空手のけいこかな?(笑)

息子も寝る前に空手のけいこをしていました!

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

ミナちゃん、前の下の歯が取れてしまいました!

Tooth Fairy・歯の妖精は、まだ来ていないそうです!(笑)

 

ラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブ

 

息子がミナちゃんに、じいちゃん、ばあちゃんがお守をしていて

疲れた!と言ったら休ませてあげて、テレビを見ていいよと

言いました、だから何度も、疲れた?とききます(笑)

私達を気づかってくれているのか?

こんなに真剣にテレビが見たいのか?

どちらにしても私達が休めるのがありがたいです!(笑)

 

ラブラブラブラブ