すっかりご無沙汰しております。
のりのり☆です。

日常の荒波に飲まれ
いつの間にやら放置してましたけども
3月で術後7年を無事に迎えました‼️
術前化学療法をしてますので
治療開始からだと
この8月からだと8年になります。
安定した患者として
新人の先生に引き継がれ過ごしております。
年一回の検診もパスしてますクローバー

時が過ぎていきますと
指折り数えなくなり
あれ?何年だっけと記録を見て知ります。

あっという間でもあり
長かったようでもあります。

今回の診察であるサプリについて
主治医に質問をしました。

私はホルモン感受性はないタイプの癌で
簡単にいうと女性ホルモンを補佐してくれる
サプリを飲み始めたよと話したのですけれど

そこで新主治医は
「貴方のタイプは感受性がなかったとしても
サプリの副作用や影響は検証されていないので
リスクはあるのだから」と
真面目に叱られ諭されました。

私は、すごく嬉しかったです。
若い先生がこんなに治療に向き合って
考えてくださっていることに。
(でも身体が楽になるから飲むんですけど)

初代主治医もそうでしたけども
若手のいわゆるレジデントと思われますが
(指導医の下、研修中のお医者様)
だからこそ初志がすごく現れてて
きっと彼は良いお医者様に
なってくださるんだろうなとキラキラキラキラキラキラ

そんな事を感じた7年生でした。