治療も、定期の経過観察になりましたし


一度、総計を書いておこうと思います。



見た方が参考になれば、と思いますが

告知受けた後では、「後の祭り」感が満載な気もしますけれどスティッチ2


平成23年6月11日の自覚して、検査を受けたところから

術後一年検診、平成25年3月26日までの治療費総計は



1,578,000円なり~!!ゾゾゾ

総額の千円以下切り捨て。

保険申請の証明書代や、差額ベッド費用も含んでいます。

還付で還って来た金額は、引いていません。


でも、交通費は別途で計算しておりません。


ここに、交通費をざっくり計算。


私は、三重から名古屋の病院へ通っていました。

社員寮から通っていた日もありますので

通院日数、91日からざっくり差し引いて、70日間で計算します。


高速代は平均約3,000円なので

3,000円×70日=210,000円


その他、健康のために買ったものを含めれば・・・・・。


治療費は、ギリギリがん保険でペイオフできる金額でした。



ホルモン治療がある方は、これにもっとプラスですし

反対に、ハーセプチン陰性の方は、マイナスです。

でもこれは、生活費は別途。。。

健康保険とか、年金とか、通常の必要経費は

別からねん出せねばなりません。


私は傷病手当を支給していただいていたので

本当に助かりました。

元会社、時間給マジックが露骨にバレてしまうので、

遅刻早退するくらいなら休むことを推奨されます。

それが、本当にラッキーでした。


現在は、預貯金で生活ですが

実家においてもらってるので、今はそれも助かってます。


助けられて、生きているな~と

さっき喧嘩したけれど、母にも感謝です好


いい年して、子供みたいでごめんなさい、

と、謝ってきますてへ



それにしても治療費、もっと安くはならないのでしょうかね???