3月半ばから新しい職場で仕事をしているが 教育体制が整っていない為 本当に苦戦している

効率よく教える事が出来ないんだろうなぁ


働いているのは年寄りばかりで若い人がいない


つまり若い人が働きやすい環境では無いという事である

面接や見学では分からない

確実に分かる事は通勤時間だけだ

実際は働いてみないと分からない


続けるのも大事だが 若い人が2年働いて辞めたり よく頑張ってる人が辞めたり 派遣社員を雇うほど人がこないという事はそういう事なのだと思う


わたしは見学の時緊張して床を見るのを忘れていた 床が埃まみれなら掃除をする暇がないほど人不足という事だ


焦って転職失敗した…

とりあえず今のシフトが決まっている5月までは行くが…

もともと人不足であり 2ヵ月前に伝えたら新しく人が来るだろう

あとは知らん


疲れが溜まって19時には寝てしまっていた…

夜中の消防車のサイレンの音で目が覚めてスマホで時計を確認した

23時50分か…男友達から20時LINEが来ていた

『仕事でヘロヘロだよ…3月頑張ったご褒美に会社から賞与が出たから休みの日に飲みに行こうか』という内容だった


年上の58歳の女友達に昨日居酒屋で奢ってもらった

『なんでそこに転職したのよーッ言ってくれたら良かったのにッ わたしも大変だけど頑張らないとダメだから踏ん張ってるんだけどね…貴女ぐらいの年齢が1番しんどいねん だけどね60くらいになるとまた元気になるみたい笑』とケラケラと年上の女友達は笑う


周りはみんな頑張ってるのに わたしは一体何をしてるんだろう

なんで根性無いんだろうと自問自答した


街をとぼとぼ歩いていたら

年老いた女性が塵取りとほうきを持って男性に小走りでついて行っていた


男性が『管理会社からこの角にゴミが溜まっているから取るように言われたんですよ。かき出すから掃除して下さい。』と年老いた女性に言うと女性は素直に

『はい!分かりました』と汗をかきながら掃除していた


頑張ってらっしゃる…


働き方が分からなくなってきた


電車の中で『自律神経を整える曲』を聴いて不安な気持ちを払拭して頑張りたい

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する