最近全く走る事が無かった。

しかーし!TVの中継で掛布さんが焼肉屋さんにいる事が分かった。


これはもう行くしか無いやん!

慌てて阪神グッズをドラえもん並みに

『あーコレでも無い!コレでも無い』と漁った。

とりあえず早く行かなきゃ掛布さんが帰っちゃう!

走って走って走った💨

心臓が痛いーっお腹も痛くなってきた。

それでも走った。『私走れメロスやん』と思いながら走って焼肉屋に着いた。


ん?同じ歳くらいの中年女性と20代くらいの女の子が立っていた。

『あの…もしかして掛布さん目当てですか?』と尋ねた。

『そうなんです。だけど私たちの3人だけですよね。寂しいですよね、もっと人盛りができてるかと思いました。』と仰る。


10分くらい3人で談笑しながら待ってたら…20代の女の子の友達から連絡がきて、とっくに違う場所に移動しててその親子は自転車で来てたから急いで乗った。


で、『この人(わたし)自転車の後ろに乗せたげて!』と娘さんに言って私は娘さんの自転車の後ろに乗せてもらえた。


娘さんは立ち漕ぎで掛布さんがいる場所まで走ってくれた。

私は娘さんの後ろで感謝しながら『もう漫画やん笑』と思っていた。


現場に着くとすごい人盛りが出来ていた。

でもステージがあり、名前を聞いたことが無い歌手の人とご当地アイドルみたいな女の子達がいた。

私は18時から美容院で髪を切る予約をしてたから早く掛布さんが見たかった。


待ってる間その親子と話しながらカバンの中の阪神グッズを出した。

『ね、見て見て!もうさ慌てて持って来ちゃったこれ阪神のストラップ。これ選手の写真笑』

親子は笑いながら、『あ、そうだ。この前パレードで選手の写メ撮りましたよ。』と見せてくれた。

夜勤前だったから行けなかったんだよなぁ…。


なかなか掛布さんはステージに現れず…

美容院に間に合わない笑い泣きと思ってたらやっと掛布さんがステージ上に上がられて一目見ることが出来た。


自転車に乗せてくれた親子に『本当にありがとうございました!すごく助かりました!掛布さん見れて良かった。私はこれから美容院に行くので失礼します!ありがと!』と全力でまた美容院目掛けて走った。


ギリギリ間に合った。

いつもの若い美容師さんに今日の事を話すと、

『掛布さんでそんな喜んでたらSixTONESさんを観たらどうなるんでしょうね。』と笑われた。


掛布さんを見れた事も嬉しかったが、私は自転車に乗せてくれた親子に出会えたこともすごく嬉しかった。

人情って素晴らしいとしみじみ思った一日だった。