夜に『いのちの歌』を聴くと涙が出てくる。

美しいメロディと美しい言葉…

私は自分の気持ちに嘘をつく

『好きな人が出来た』と嘘をつきます。

自分が惨めにならないように

1人で何にも縛られず生きていくために

今夜好きな人に嘘をつく

自分が傷つかないように平気なフリをした。


私はみんなみたいに器用に生きれない

不器用だから人生も楽しめない

でも そういう自分が好きだから

そんな不器用な自分に優しくしてあげたい

傷ついてきた過去から もう惨めになりたく無い

だから今夜好きな人に嘘をついた。

その人は私がそばにいなくても代わりはいるのだから…。

スマホ社会、出会おうと思えば簡単に出会える時代。

勝手にやれば良い。私には関係無い。


胸がチクッと痛む 女友達に話した


『自己肯定感が下がる相手といたら運気下がる 結果オーライ。』のLINEでの励まし うん、少し元気出た。


明日になれば胸の痛みも取れてるかな。

今夜はお酒を呑まず ゆっくり休もう…って 浸ってたら…


奴から3日後に電話がかかってきた。

忘れようとしてんのに何なんだ一体…

あ〜分かるよ、きっと自信をつけたいんだ。

自分を好きでいてくれる存在をキープする事で自己肯定感上げたいんでしょ。


私もまだ好意あるから電話に出てしまった。あー馬鹿だ。

『好きな人とか出来たって嘘やろ。』と言われた。

バレてる…まぁ私に彼氏なんか出来るわけないって思われてるんだろうなぁ。


まぁもういいや…はいはい『友達』って事でって…納得できるかーっ!

やっぱり私の性格上無理ーッ。

白か黒しかダメ。グレーな関係無理。


いいの、1人でも十分楽しめる。

新しい環境にもすぐ馴染めちゃう。

だから、大切にしてくれない男性なんか要らない。

はい!LINE削除した!!

2度と連絡してくんなよッて思う。

もう嫌いでも好きでもないもんね。

つまりもう無関心って事。

だから誰と何をしてようがもう気にならなくなった。

私は我が道を行く…とりあえずダイエットしよう。