私は物心ついた時からカロリーメイトが好きだ。

何故なら父がよくカロリーメイトをおやつ代わりに食べていて幼い時から食べていたからだ。

全て味は良いが、私の中で1番は『フルーツ味』だ!

店頭から『フルーツ味』だけが消えた数カ月は大好きな人に会えないような悲しさであった。

Twitterでその悲しさを呟いたらすぐに店頭に『フルーツ味』が復活し嬉しくて5個一気に買った。

職場の人に「カロリーメイト食べたら太るで。」と言われ「なんで?」と尋ねたら「だってカロリーと友達やん。」と答えられ、しばらく『???』と頭の中に?マークが浮かんだが直ぐに爆笑した。


「私はカロリーメイト好きだからカロリーと友達で良いねん😊」と言った。


仕事に行く時はほぼカバンの中に『カロリーメイト』のフルーツ味が入っている。


私の人生は『カロリーメイト』と共にあるのだ。