どもども  マックですパー

 

お休み日の

一日一日を大切に楽しんでますルンルン

 

 

夫は夜釣りを楽しんできました

沢山のお魚調達ありがと~っ気づき

 

 

私は静岡県立美術館へ行ってきました車

「カナレットとヴェネツィアの輝き」展

 

ヴェネツィアは再訪したい場所の一つ

絵で見るヴェネツィアを楽しみにしていました

 

 
▼モネが描いた運河と聖堂「サルーテ運河」
静養のため夫婦でヴェネツィアに滞在した際に
描いた一つとのこと(ポーラ美術館コレクション)
 

フランス国立ロダン美術館と静岡県立美術館は

友好関係にあるそうで

別館に多くのロダン作品展示があります

 

「地獄の門」
 
中央に「考える人」がいますね

 

360°ゆっくりじっくり観れた素敵な肉体美ラブ

 

美術館外も楽しめて

増田幸雄氏作(風に吹かれて)

 

マンガに出てくる位の強風に吹かれた感じ笑い

 

 

ビタミンB1を発見されたという

「鈴木梅太郎」氏の像

米ぬかに含まれている栄養成分(ビタミン)を

取り出すことに成功した方とのこと

 江戸時代は脚気で苦しむ患者が多く

これは白米の食生活に変わったことで

米ぬかに含まれるビタミンB1不足からなることがわかり

彼の発見から脚気患者が大幅に減ることになったそうです

 

 

館内のレストランでランチしました

目の前の景色だけでも大満足

 

 

企画展の半券で割引になるとお知らせいただいたので...

ではそれをお願いしますニコニコ

 

 

ニコん?そうめんいないよ?

ニコニコここにいるよ~

 

LINEで夫とやり取りしながら食べたので

一緒に食事しているみたいラブラブ

 

 

パスタの変わりに素麺とは夏らしい拍手

 

「折戸なす」とは静岡市清水区の産まれで

家康公に献上されていた歴史ある茄子とのこと

 

お出掛けでまた新しい知識が増えて

夫に伝えたい話が盛り沢山になったぞー!

 


読んでくれている方にも

楽しんでもらえていれば嬉しいです

 

ではまたバイバイ