どもども マックですパー


夫の転勤による引っ越しで

知り合いのいない土地に来たけれど

新しい事をワクワクしながら楽しんでます



1年経ち

新しい土地での共働き生活も落ち着いたので

2年目はお友達作ろう作戦!

で今年から通うことにした英会話教室



初日を終えました。。ネガティブ


あえて恥をかくように

予行練習を全くせずに参加


初回は自己紹介させられるんだろうな~

とは予想していた通り笑い泣き


ま、それはよくある話なので

何となくこなせた…ふぅ


とほっとしたのも束の間


私への質問コーナー


何となく聞かれていることは解る

けど

けど

けど

わ~っアセアセ  答えられなくて固まるもやもや


あれ?英語で何だっけ?単語が出てこない~

これの過去形は何だっけ?


ヤバいヤバいヤバいアセアセ



でもね

スクールメンバーみんな優しかったラブ


温かく見守ってくれる視線

こっそり日本語でフォローしてくれたり


おそらく私より若い人達に

甘えさせてもらえちゃったピンクハート


帰りのエレベーター内でも

よろしくお願いします

お礼を言ったら

励まし返してくれるという温かみ

みんな優しいピンクハート



スクールのやり方は解った

一言も日本語使えないのもわかった


指差しそりゃそうか



よし!

先生ともみんなとも英会話で笑えるように

頑張ろうグッ



慣れた生活にたまの緊張感は必要だわ


。。とつくづく思った

初めての英会話教室でしたバイバイ