どもども マックですパー

夫の転勤に付いてきて早1年経過。

私は勤め先の理解もあり
月に数日の新幹線出社はあれど
基本は在宅リモートワークで
会社を辞めることなく勤続出来ていて
今後を考えてもありがたいことですお願い

ただ。。。

縁もゆかりも無い土地に来て
仕事以外の話が出来る相手は 夫だけ泣


この状況が続くのは脳に善くないよな…
この地でもお友だちを作ろう気づき
↑今年の目標に掲げていたことの一つ


ダブルワークしようか?
習い事しようか?
サークル入ろうか?
地域コミュニティーに参加しようか?


検討した結果。。。

英会話スクールに通うことにしましたグッ


海外と関わりがある仕事をしているけれど
現地スタッフがいるので
そんなに英語使わずに済んでしまっていて

いつかやろう バツブルー100
と思っていた英会話。。

オンラインの方が安いと思うけれど

私の目的はこの地に住む人との交流なので
通うコースでないと意味がない

お小遣いが減っちゃうけど
有意義なお金の使い途
と思って楽しもう指差し
年払いしちゃったよ ドキドキ


思い立ったが吉日

Strike while the iron is hot.
鉄は熱いうちに打て!ってねキラキラ

ガンバるぞ!



ではでは またバイバイ