どもども マックですバイバイ

ゴールデンウィークは

ちょこちょこお出掛けしています

 


今日は5月のファーストデー

映画館好きの私にとって

通常料金より安く観れる貴重な日キラキラキラキラキラキラ



この日はお互い好きなことをして別行動ね!


おぅっグッ  俺は釣りに行くよ!

夕飯を楽しみにしてて!



・・・ところが悪天候で釣りは中止(笑)

ズーンと堕ちている夫を家に置いて

妻は映画館をはしご爆笑音符



午前の部 


【午前十時の映画祭】にて


ティファニーで朝食を


実は

この名作 「ティファニーで朝食を」 観たのも

この映画祭に参加できたのも

初めて汗うさぎ


「午前十時の映画祭」コンセプトの一つ

<ずっと気になっていた名作>

大きなスクリーンで観る

を体験することが出来ました!



う~ん…感想…

自由奔放な女性って男性に守ってあげたいと思わせるからモテるよね

タイトルで想像していたよりティファニーはそんなに登場しないのね

っというところでしょうか。。




昼休みを挟んで

映画観に行くならこの店の生姜焼きを食べる
私のお気に入りレジャーセット
私では到底真似できないレベルの美味しさ拍手



午後の部 


予告編見て面白そうだなと思っていた映画


落下の解剖学


2月公開の映画だから、

やはりこちらだと2か月位遅れて観れる感じなのかな

 

2023年カンヌ国際映画祭コンペクション部門

最高賞のパルムドールを受賞

 

雪山の山荘で男が落下した

当初は転落死と思われていたが不審な点も多く

その山荘に居た男の妻に殺人容疑がかかる

唯一の証人は視覚障害のある息子

 

これは事故か、自殺か、殺人か

 

上記の様な予告編だと

事件を解明するサスペンス系なのだと思いがちだけれど

これは私の好むヒューマン系

 

深かったぁぁ凝視


私は入り込んでしまいました

男女関係で同じ様な背景で揉めたことある人なら

あ~…   ふぅ悲しい

 って辛かったこと思い出すお話かなと。


映画って自分の人生と重ね合わせて学べることもあるし省みることもあるし

。。が映画を好きな理由なのだと

改めて思った私でした



浄化された~昇天




ではまたバイバイ