どもども マックですバイバイ

 

日が延びて

活動出来る時間も増えて嬉しいこの頃

そろそろだね!っと

キャンプギアの確認を始めた我が家です

 

去年は引っ越し&ワンコのお迎えで

キャンプは見送り

ワンコも1歳を過ぎたので家族旅を計画中

爆笑ニコニコ熊あたま



ワンコと一緒のキャンプは久しぶりだし

まだ幼いお犬様には何が必要だろう?と

現地を想像しながら揃えているところ



アフィリエイトをしていないけれど

購入品紹介でリンク貼りますね



お犬様用 コット

 

 https://amzn.asia/d/2EVf35h


 届いたその日から

「ピョンッ」という指事語にしたら

乗ったり降りたり。。慣れて寝るzzz


~  余談  ~
コット横に置いてあるキャリーケースは車でお出掛け用
入るのは嫌がらないけれど扉を閉めるのは嫌がるので
万が一の災害時の避難の場合でも長居を嫌がらない様に置きっぱなしにして練習中

中に100均で買ったマット(粘着出来るタイプ)を貼ったら、トコトコと自分で入って休む様になりましたグッ二重丸


お犬様用

係留用ペグ&ケーブル

https://amzn.asia/d/iuTMiRD

https://amzn.asia/d/6peeUam


キャンプを始めた頃
お姉ちゃん犬はもう おばあちゃんだったので
テント用のペグで充分だったのだけど

遊びたい盛りのワンコは
どんな動きをするのか不安ガーン
なので
ワンコの動きに合わせて360°動くペグを買ってみました

グルグル回るのかしら(@_@)  大変そうw


お犬様にとって初キャンプの初テント泊 


犬の聴力は人間の8倍とか。。キョロキョロ
外の物音に反応せず
静かに寝てくれます様にお願い