どもども マックですバイバイ


春のレジャーといえば

我が家では潮干狩りも候補に上がる一つ

愛知県田原市の渥美半島で

潮干狩りしてきました爆笑ニコニコ



早い者勝ちだよ~!

っという声が聞こえて
何だろう?と受付の方まで行ってみたら
貝を焼いて提供して下さっていて
狩りを始める前のおやつラブラブ
カキ、アサリ美味しかったぁ

狩り始めた頃はまだこんな感じ
これから潮がひいてきて
空もこの後、快晴晴れ


3時間程粘った結果。。惨敗えーん

平日にも関わらず多くの方が来られていて
皆さんはもっと大きくてカゴいっぱいで
持ち帰られてたの…
私達は小さいアサリばかりでカゴも3/4位

潮干狩りもコツがあるのだろうなぁ
まだまだ私達は素人だなと惨敗ガーンショボーン


それにしても。。
同じ体勢で3時間休みなく
粘る夫の根性には脱帽(笑)
…って私達よりお歳召た方もいたけれど
皆さんお元気!お元気!
私は2時間位で疲れちゃってやる気無くなってたけどタラー
でもまた来年リベンジしたいな



▼帰宅してからの砂抜きの様子

私はこれをみているのが楽しくてルンルン


すでに腕と脚は筋肉痛、腰はダル重

早く寝て明日に備えなければ

遊び疲れたのでこれにてバイバイ