どもども マックですバイバイ 


京都旅してきました!

行きたいねぇと言いながら

いつ行っても混んでいるイメージで

候補止まりだった所にやっと。


京都への訪問は20年くらいぶり

私達らしく?(笑) 美食メインの

のんびり旅を楽しんできました爆笑ニコニコ




京都駅で地下鉄に乗り換え 降りた駅から

目的地へ向かう先の道すがらに

「風致地区」の掲示を見つけて京都を実感キラキラ




ブルーボトルコーヒーが京都に?!
調べたらもう既に京都や神戸にも出店していたのですね!
いや~知らなかったですタラー



  南禅寺 



南禅寺といえば…

夫はここしか思い浮かばないと(笑) 

サスペンスドラマの舞台地:水路閣



着物姿の可愛い娘さん達が写真を何枚も撮ってました

映えスポットで有名なのかな?




さて、南禅寺からの戻り道でお昼ごはん

湯豆腐メインのコース料理をいただきました

(優先案内予約)

 




小鉢から始まり最後は炊き込みご飯まで
なかなかのボリュームでお腹パンパン
後半はまさかの!湯豆腐を夫と譲り合いタラー

「湯豆腐をお店で食べたことが無い」

という夫のために選んだお店

喜んでくれたので次回は嵯峨野の湯豆腐屋にも連れてってあげたいなニコニコ




次に向かうイベントまで時間が出来たので

本能寺にも立ち寄りました



え?ちっちゃ…
高い建物に囲われちゃってるし余計に×××

でもね、
御朱印とか御朱印帳はカッコいいラブラブ
私も集めたい…と思いましたよ! でもガマンガマン


ここ来て信長さんが大変だったことよりも


本能寺の変 チャチャっちゃチャッチャルンルン

本能寺の変 チャチャっちゃチャッチャルンルン


芸人さんの躍りと歌が頭リフレインしちゃって

あやうく手まで上げちゃいそうになってしまった爆笑




ではまた

ちょこちょこ続き綴っていきますバイバイ