どもども マックですバイバイ

 

バスツアーに1人参加してきました爆  笑


結婚してからは

夫と一緒の方が楽だし楽しいしで

一人行動はこれでも減ったのだけど...

 

 

梅の花の綺麗な時期終わっちゃうなぁ

東海地域では観たことないから行きたいなぁ

でも土日は混むしなぁ

ニヤリ休み取って一人で行ってこよ!

 

 

ワクワクを考えだしたら止まらない私

思い立ったが吉日ガーベラ

 

一人で交通機関を利用して回るのと

バス会社のツアーに参加するのと

費用や時間を比較して

 

 

*結果*

バス旅の方が  効率的に巡れる!

 

今回のバスツアーは

現地に連れて行ってくれるだけ

現地に着いたら

行動自由!お昼ご飯も自由!

 

ツアーに参加しても

お気楽な一人旅が出来ました気づき

 

 

  徳川美術館(愛知県名古屋市)

特別展:尾張徳川家の雛まつりを鑑賞

 

徳川家の姫君が所持していたものや

大名家で飾られた雛人形や雛道具

細やかな部分の造りまで素晴らしく

華やかで気品がありました

 

微笑むお雛様ラブ

 

尾張徳川家三世代に渡る雛段飾り

 

御殿雛飾り

この様な飾り方初めて観ました
物語の一場面という感じですよねおねがい

 

別の建物では

町なか旧家の雛飾りの展示もありました

煌びやかではないけれど

自然を描かれた屏風に目を奪われました

 

古今雛

 

 

  大須商店街(愛知県名古屋市)

 

「秋葉原の様な感じです」

バスの添乗員さんから説明を受けた通り

秋葉原の様にメイドカフェや

新大久保の様に韓流グッズのお店など

色々なお店があって散策が楽しかったです

 

お昼は「味噌にこみ たから」さんへ。

バス内で予め商店街の地図をもらえたので

どの店に行こうかなと選んでおきました

(Google口コミ評価4以上の人気店キラキラ


八丁みそベースの味噌煮込みうどん

見た目の色とは違って

味は濃すぎず香り良し 美味しかったぁ飛び出すハート

 

つい定食で注文してしまったけれど正解!

煮込みの具をオンザライスしても幸せな組み合わせだったし

お漬物も美味しかったのラブ

 

 

一人だから

お店もサッと決められて

バス降りて店へ直行できたので

それほど待ち時間無く入店できました

 

これが女子友と一緒の場合。。

何食べる~?どこにしようか~

譲り合ってなかなか決まらないのよねタラー

 

 

 

  鈴鹿の森庭園(三重県鈴鹿市)

 

研究栽培農園で今時期だけ開いている梅の庭園とのこと

しだれ梅の絶景を楽しんできました

 

こんなに「しだれ梅」ばかりの場所って他に聞いたことない

桜より梅が好きというのもあるけれど

絶景すぎて感動で泣いた泣くうさぎ

 

 

天の龍(呉服くれはしだれ)

 

 

 

結婚してから...

記憶が正しければ多分...

バスツアーの1人参加は初めての経験

 

寂しいヤツと思われていたかも(笑)

でも私本人はめちゃくちゃ楽しかったです♪

夫と行く旅も 友人と行く旅も楽しいけれど

一人で決めて行動する旅も大好き

 

次の一人旅はいつ企画出来るかな~

企画を立てるだけでワクワクする飛び出すハート

 

 

長くなってしまいました

読んでくれた方ありがとうございました

夫婦旅も次の行先は決まっていてワクワク飛び出すハート

 

 

ではまた次の旅記事でバイバイ