引っ越ししてから鰻屋さんが身近になり
毎月1店 夫婦で
鰻屋さん巡りをしております

先月1月に伺ったお店はブログにアップをしなかったのですが
今まで食べてきたお店とは焼き方の違いを感じた鰻重でした
皮部分だけでなく表面サクッ

鰻からの脂で揚げたようなサクッと感キラキラ

我ら夫婦好みランキングでは


夫ランキング1位

妻ランキング2位

上位ランキング入り!


テレビに出るような有名店ではないけれど

夫婦で廻って

私達が好むお店探しを楽しんでいます爆笑照れ



今月は
静岡県浜松市の三ヶ日町にある
「加茂」さんに伺いました   


三ヶ日町の鰻屋さん訪問は2軒目です
何故2月はこの町の鰻屋さんを選んだか?
前夜の夫の一言からでした

ニコ冬も終わりに近いし
みかん買いにもう1度三ヶ日行っとく?

夫はみかんをあまり食べません
妻ファーストな夫の行動力
ほぇぇと他人事の様に感心いたします拍手


お店の駐車場からは
天竜浜名湖鉄道が見えます
開店は11時
9時少し前にお店の方が出てくるので
店前で口頭での予約
この時間頃に来てくださいと案内があるので
それまでフリー


さて実食です

鰻一尾  丼でも重でも同じお値段

鰻の身は厚め

焼き弱めでふんわりジューシーな仕上がり

やわらかめに炊かれた白飯にはタレが染み込まれています

ほわぁ黄色い花という印象の鰻重でした


ご馳走さまでした🙏




温州みかんは終わり時期の様で
個人の農家さんは閉めてしまっていたので
JA直売所で買ってきました
この大きさと皮の元気さが産地ならでは拍手

左から はるみ・ぽんかん・温州みかん(青島)


青島みかんは扁平型のぺったんこが特徴



おぃっ噛める大きさじゃないぞ~


果物で季節の移り変わりを感じますね
ではまたバイバイ