どもどもマックですバイバイ
 
ひな祭りの今日
結婚7周年を迎えました

明日は仕事なので乾杯は昨夜に赤ワイン赤ワイン
  エビのアヒージョ,牛すじ煮,かぶのカルパッチョ…他



婚活サイトでの出会いって不思議だよね~
すれ違うことさえ無かったであろう人と結婚してるなんてね~

グレイスワイン(山梨県)で試飲して買った
日本の赤ワイン「あけの」を開けて
夫の手料理に舌鼓を打ちながら
当時の話を懐かしみながらのまったり時間




1年と期限を決めて活動していた夫と
のらりくらり人間観察をしていた私

2回目に会った時に結婚どうですか話
3回目に会った時に結婚進めましょう話

この人!と決めるまでお互い早かったな

「一緒にいて楽しい」
「全体的な雰囲気が合っている」
「ずっといるところを想像できた」

図々しくも大谷選手の言葉をお借りすると
夫とのお付き合いもそんな感じでした


そして8年目に入った現在も大親友で

一番の感謝はこれだな~照れ

結婚しても心身に負担無く働けて
自分時間も取れていること


お互いの仕事状況で協力しあいながら
家事も育犬も出来る方が出来ることをする
お互い褒め合ったり相談したり
 

そして我ら夫婦
夫の気遣いと優しさで続いている
と常々思う。。。
 
夫への不満はそんなに無いんだなぁ
私の方が迷惑かけてるから笑い泣き
 

結婚記念日からまた夫婦の新しい年
「親しき仲にも礼儀あり」
を心に留めて尊重し合いながら
仲良く過ごしていきたいなニコニコ



今週はフリージアを部屋に飾ってます
花言葉は「親愛の情」「感謝」とのこと
偶然だけれど気持ち通りに選んだみたいニコニコ