先日のお出かけでのメインイベント

川根茶との関わりも

忘れずに書いておきます



道の駅「フォーレなかかわね」
朝に寄ってみるとまだ誰もいなくて
↓芝生の上をスキップしたの音譜 ふかふか~


見下ろすと一面の茶畑
山々の緑と調和して何とも素敵な景色

先に前記事の寸又峡へ行って戻り


この道の駅内の茶茗舘にて一服

川根茶を楽しめる体験が出来ました

川根茶の淹れ方講義をしていただきながら

川根本町銘菓をお供にニコニコ

300円!なんて良心的なお値段拍手


この川根本町銘菓の羊羮が

とぉーっっても美味しくて飛び出すハート


私、羊羮は好んで食べる方では無いのですが

この羊羮、うんまピンクハート



あまりに感動して店舗に伺いました

 

光林堂 明治初期創業のお店だそうです
川根茶と白餡が見事な逸品でした
お取り寄せも出来るみたいですよ!



今回の川根本町への訪問は川根茶を求めに。

茶農家さんのお店で試飲させていただいて
自宅用だけでなく
同僚や友人たちの分も買って
光林堂さんの銘茶羊羮と共に贈ります。

皆のお茶時間を想像するだけで楽しみだ昇天



次回は車では無くて
是非とも
大井川鐵道で再訪したいと思います✨


ではまた~バイバイ