いつも読んで下さっている方

覚えてくれてるかなぁ?

 

わたくし、上長に

「君は頭が固いなぁ」

 

と言われてショック受けたことを

書いたことがあります

 

その後の打ち合わせでも会議でも

度々言われ

 

くっそ~!!(←はしたない)

 

っと悔しさがこみ上げてたのです炎

マイナスな言葉は

結構引きずるタイプの私。

 

 

ところがね、

 

ところがね、

 

 

前回お勧めしたカズレーザーさんの

YouTubeでの御言葉に救われました飛び出すハート

 

他人様の御言葉ですが

嬉しかったので書き留めさせてください

 

 

カズレーザーの考える
「大人」の定義とは?

 

私って融通のきく方ですか?

頑固な頭が固い方ですか?

って周りの人に聞いてみてください

 

融通がきくって意見の方が多かったら

まだ子どもなんですよ


これが徐々に

頭固いって意見が年々増えてきて

50%超えたら

もう大人だと思うんですよ

 

頭固いってことは

Aに対してすぐBって

条件反射的に出せる引き出しが多い

ってことだと思うんですよ


カズレーザーさんの言葉であるため

一部だけの抜粋です


私のように言われたことのある方がいたら

是非YouTubeで聞いてみてください

 

 

「頭固い」って言われても


それがど~したっ!

私は経験値を上げた大人だから

引き出しから選んで直ぐ答えられるんだ!

心であっかんべー 出来ますねてへぺろ

 

こういうところが子ども?笑

 

 

あ、今日のブログは

嬉しすぎてダダダッと入力しちゃいました

 

 

 

それでは皆様ごきげんようバイバイ

 

         かしこ。