天候次第で予定変更を余儀なくされる

アウトドアってありますよね

 

その1つが潮干狩かに座

 

潮見表見て決めていた予定は2度延期ガーン

3度目の~は快晴でございました

 

 

 

夫、静岡県に赴任していた頃は

愛知県知多半島

の潮干狩に行っていたそうですが

東京に戻ってからは行けていないそうで

 

 

キョロキョロ 福利厚生のチケット取ろうか?と言ったら

 

目がキラキララブキラキラ

子どもだな~(笑)

 

 

私は小学生の頃以来かな?

結婚して初めての潮干狩

 

 

2人ともおかずの収穫に必死!

黙々と掘っては移動、掘っては移動して

 

あれ?キョロキョロ

 

相方を忘れていた事に気付いて顔を上げたら

夫は遥か向こうの方(笑)

 

お~い!

一緒に来た意味は・・・あるのか?

そこに愛はあるんか?泣き笑い

 

 

 

アサリ達のために

即行帰るつもりだったのだけど、

お腹が空いちゃってアセアセ

 

木更津の市場内にある食堂 KUttA 

私達レベルの釣りでは取ることはない

鮪の中落ち丼をチョイスお願い

 

 

 

こちら人気なお店なので

ランチ時間帯は混んでしまうのです

 

朝から開いているので早めがオススメ!

私達が行った11時頃なら、まだ大丈夫グッ

 

 

帰宅して海水につけたら

あさり達がにょろにょろピューピュー

 

私はその様が面白くって動画取りましたが、

けっこうグロいので興味ある方だけどうぞ

 

半分はうま味をアップさせるために冷凍庫に。

半分は冷蔵庫で冷やしてから調理に。

 

酒蒸しを多めに作ってもらって 

 

美味しい出汁は炊き込みご飯に使います!

 

明日のお弁当にも楽しみが続くルンルン

 

 

 

新鮮な食材をGETして

下処理して→作る→食べる

 

 

「これ」が「こんな」になったキラキラ

                で、

簡単にテンション上がっちゃう単純な夫婦w

 

バンザイ!ゲラゲラ

 

これ蛤かも?

 

 

 

今回の訪問地は千葉県木更津市でした

ではまたバイバイ