スペイン旅5日目 午後

午後のフリータイム
ガウディ作品、2ヶ所を廻れました
日本から事前に優先入場チケットを購入しておいたのですが、
今時期(閑散期)は当日並んでもすぐ入れそうでしたよ!ご参考までに(^^)

走る人走る人

カサ・ミラ
直線部分をまったくもたない建造物
外観の曲線は地中海の波、
フェンスは海藻をイメージしているそう
屋上にも入れましたキラキラ
  前に訪れた際は天候不良で上れなかった(>_<)
デザイン加工された煙突が目を惹きます


カサ・バトリョ
こちらも曲線が特徴的な邸宅
外観も素敵なのですが更に内部が素敵キラキラ
右下の写真
階段から撮った吹き抜け部
タイルのブルーとガラス&曲線部材から
海を表しているのが伝わります波

クローバークローバークローバー


余談ですが…
この後、夫と結婚して初めての言い合い?話し合い?になりました
お互いが涙ぐむという…(苦笑)

場所は
バルセロナのマクドナルド
思い出に残りそうな場所あせる


お互いアラフォーで結婚していて
それなりに大人なので
あれ~?って思っても合わせちゃうわけです
自分の中に押し込んじゃうというかな


結婚して3年目、
こういう事もそろそろ起きるかな…とは
少し予想してました


夫は本当に優しい人で、
好きな人には一途で大事に大事にする人ラブ
真っ直ぐ生きてきた人


私が独り言(のつもり)で
「困ったなぁ」と言えば、
解決策を真剣に考えてくれる人


だからこそ私も解っていたのです
その想いの強さから、気ままな私への
やるせない不満が出てくるであろうことを


私のふとした一言で、
その不満が夫から噴出したわけですが、
自分の中に押し込めようとするのを制止!


せっかく今、時間はあるのだし、
溜め込んでる事を全て聞かせて照れ


しばらく時間をおいて話してくれました

が、

その理由もまた、
私を想ってのことで…

ほんとに、こんな私でごめんなさいっあせる

と謝りまして………お願いもしました


もっと私という人間を解って欲しいな~と

女性はこうしてあげると嬉しいんだとか、
こうして欲しいんだという一般論で考えてくれていたので、


私にはそういう気遣いは不要だよ 
一般論にはあてはまらないんだよ 


悲しいんだか嬉しいんだか、
お互いが涙ぐみながらの会話

スペインで良かったのかもニコニコ

おそら~く、
日本語解る人はいない感じだったので(笑)


こういう時間が取れることも旅っていいな音符

と思います。
夫に言われた私の悪いところ
気を付けていこう!と思った次第ですショボーン

独り言が大きいこととか…ねもやもや


クローバークローバークローバー

話し込んで2時間くらい
外にでたら夜になっていて、
ライトアップされた カサ・バトリョ 
を観れましたキラキラ


マクドナルド出て、
お互いがすっきりした笑顔で観れたこと
ずっと覚えていられる気がしますキラキラ