Noriの脱heavyな生活のすすめ-vegalta sendai

我らがJ2ベガルタ仙台が愛媛FCと引き分けたものの、2位セレッソ大阪が逆転負けを喫したため、ベガルタのJ2優勝が決まりました。J2と言えどもクラブ初のタイトル獲得です。

チケットは完売だったため、直接見に行く事はできませんでしたが、TVに齧り付いて見ていました。できれば試合後のセレモニーまで放送してくれればなぁ‥、地元のテレビ局なんだから融通利かせろよと思いつつただただ結果に満足しております。

なんと、J1ではモンテディオ山形が残留を決めているため、来年はJ1という素晴らしい舞台で東北ダービーが繰り広げられます。こんな田舎の東北でJ1同士が戦うなんて数年前には想像もできないことでした。

J1は厳しい場所ですから、簡単には勝てないですし、それは以前J1にいた時の経験から十分承知しています。なんとか総合力を高めていって、J1でも安定した結果が出せる様なチームに成長して欲しいと思います。

祝賀ムードもさておき、来週は天皇杯準々決勝川崎フロンターレ戦です。J1で優勝争いをしているチームとどれだけ戦えるかが来年の動向を決める指標になると思うので是非ともベガルタサッカーを見せて欲しいと思います。

サポーターなら手に入れよう!選手が移動時に着用のベガルタオフィシャルスーツ。ベガルタオフィシャルスーツ
¥38,000
楽天

※モバイル非対応


ベガルタ仙台 マグカップ(星座)
¥1,000
楽天

※モバイル非対応