最近iTunesで毎日の様に聞いてるのが、melody.のベストアルバム「The Best Of melody. ~Timeline~」です。

アーティストmelody.については、知らない人もいると思うので少しだけ説明すると、ハワイ出身の日系人で2003年にデビューし、両親が大の音楽好きから本名もMelodyです。まさに音楽の申し子と言っても過言はないでしょう。某スキー関連会社のCMで「Crystal Love」がBGMとして採用されたり、世間に一躍有名にしたTBS系ドラマ「ドラゴン桜」の主題歌「realize」と言えば、思い出される方もいると思います。既に結婚、また別なアート活動をするということで2009年1月に引退をしております。

なんと自分は横浜のクイーンズスクエアで本人のトークショーがあったので、見る機会があったのですが、なんとお美しい‥(*゚ー゚)ゞハワイ時代はモデルをやっていたようで、納得です。

さて音楽の話に戻ると、殆どの曲がTVの番組やCMとしてタイアップがついている為、当時耳にしていた曲ばかりで懐かしさも感じられます。m-floとのコラボ曲「miss you」も収録されていてまさにベスト盤と言ったところです。

是非とも自分の結婚式には「Lovin' U」を流したいなぁ~。

高音低音を使い分ける歌姫の曲を、是非聞いてみてください。

The Best of melody.~Timeline~ 初回限定盤 CD+DVD


¥6,950

Amazon.co.jp


The Best of melody.~Timeline~ 通常盤 CD


¥1,575

Amazon.co.jp