Yahoo!JAPAN でのニュースよりも、livedoor のニュースの方が面白い今日この頃です。

Yahoo!はあまりにメジャーになりすぎてシュールなことはニュースにできないのかなぁ。でもlivedoorも他のポータルサイトに比べたらメジャーに入れてもいいと思うからそれは通用しないかもしれない。ニュースの見出しにも考えを練っているlivedoorの成果か。

ただ反日的なニュースもたまにあるのはニュースとして真実を伝えているのか、それともその手の人が内部にいるのか‥。そこは気になるところでもあります。

もともとlivedoorはホリエモンこと堀江貴文 氏が社長をしていたところ。今は経営から身を引いていますが、気になる存在です。

僕が伝えたかったこと/堀江 貴文
¥1,050
Amazon.co.jp

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア/大鹿 靖明
¥1,575
Amazon.co.jp